Business Model

事業紹介

Story

代表 佐藤が語る地方革命と
リユースビジネス。

リクライブが送る
台本無しの一発撮り動画。
  • 第1弾「幸福度は変わらない」

  • 第2弾「10兆円産業を掘り起こす」

創業から、わずか5年。
圧倒的な成長率で
売上は30億円を突破。
それを支えるのは、
全てが社内で完結する
さすがやならではの
バリューチェーン。
お客様
01お買取
02加工・クリーニング
03販売
04海外輸出
エンドユーザー
01お買取
全国各地にある、47店舗の買取専門店さすがやで、圧倒的な仕入れ量を確保。
リピート率の高い買取方法で地域に根付き、人と人の繋がりを大切にします。
02加工・クリーニング
社内には熟練のリペア職人が在籍。優れた技術と、徹底したクリーニングにより、最大限まで付加価値を引き上げます。
03販売
全国から仕入れた商品を、本社販売部に集約し、そこから最適化した販路を見極め極限まで利益率を高めます。
04海外輸出
国内の販路はもちろん、香港をはじめとした海外にも販売専門店を出店し、安心の日本リユースブランドとして展開しております。

私達の強み

10年前までは、
あまり馴染みのなかった中古の物を
「売る・買う」という
リユース業も、
今となっては、
リユースショップや
ネットビジネスなどの普及により
身近になり、業績を伸ばし続けている。
さすがやのビジネスモデル
独自のビジネスモデル

私たちのビジネスにおける最大の特徴。それは「買取」と「iPhone・iPad Repair事業」の融合であることです。買取店・iPhone修理店、それぞれのデメリットをそれぞれが補い合いより強力なビジネスモデルを確立しております。

研修風景
充実した研修制度

知識の無い査定士では、お客様からの信頼を勝ち得ることが出来ません。正しい査定をする為の真贋力、リユース業の世界情勢を網羅する知識力。これらが全社員に備わることによって、強い組織が維持出来ます。そのための研修には惜しまずチカラを注ぐのがさすがや流。異業種からのプロフェッショナルが多いのも特徴です。

オフィススナップ
社員が軸の会社経営

社員に最大限のパフォーマンスを発揮してもらうために、会社の経営自体も社員主導。福利厚生や人事制度も社員参加型で創りあげています。会社の成長と共にポストも増え続けており、その登用基準も年次や経歴は一切関係なし。自らの意思を経営に反映させながら、思う存分仕事に打ち込むことができます。

日本地図
全国を舞台に活躍

急拡大を続ける買取専門店さすがやは全国に張り巡らされており、ローカルビジネスの優位性を保ち続けています。数十兆円が眠ると言われているこのリユース業界で「地方から世界への発信」を共に目指せます。